SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

スペアリブ [料理]

まだまだ暑い日が続きますね[あせあせ(飛び散る汗)]

バーベキューにもってこいのスペアリブをアップします。
   007.JPG

前回、豚足をアップしましたが・・
   豚足を食べれる方が少ないようでしたのでリベンジです。[右斜め上]



今回は隠し味に紅茶のシロップを使用しました。
豚の臭い消しと味にコクがでます。[ひらめき]

バーベキューで使用する時は、家庭で味付けまでして焼くだけにしてもっていきましょう[ぴかぴか(新しい)]

松平郷 [日常の事件簿]

今日は涼を求めて山間部へ
 豊田で歴史のある松平郷に行ってきました。

 豊田にこんな立派な滝があるなんて知らなかった!@@

二畳ヶ滝


その後、徳川家康のルーツ 松平家発祥の地 
松平東照宮へ
030.JPG033.JPG
039.JPG056.JPG

戦国の世を現代と照らし合わせた一日でした。

 川の流れに身を任せ過ぎると・・滝つぼに落ちますよ![がく~(落胆した顔)]






モスバーガーのメール配信 [お店]

まだまだ暑い日が続きますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  こんな時って、自分が食べたいものも思い浮かびませんね[ふらふら]
モスバーガーからメールが届いた・・え! 安[ひらめき]これで、いこう[ファーストフード]

       mos.JPG
ナンチョリソーが半額・・ナンタコスセットが680円→580円 ラッキー!

ナンタコスは発売以来・・年3回は食べてます[かわいい]

mos3.JPGmos2.JPG


 メール配信を行っていないお店さんへ 
マクドナルドとモスバーガーどちらも利用しますが両社ともコンセプトとターゲットが違いますね!
とはいえ・・いろいろなお客様に来ていただきたいというのが本音でしょう。
メール配信の効果はすごい[exclamation×2](私も以前、使ってましたので確認済み。)

タイムリーな情報を瞬時に流せることは・・お客様サイトから見てもありがたい。
「うちのお客様は・・メールを嫌がるから」とか言ってお客様が思ってもいないことをお店側の推測で判断されるところはやらない方がいいでしょうね!?
メール会員登録は任意であり情報を欲しがるお客様が登録されるということは紛れもない事実です。
情報を欲しがるお客様に、配信すると費用対効果は抜群にあがります。
その前に会員になりたいと思わせる努力は必要です。

モスバーガの配信は新商品の発売やクーポンなど主流でタイミングのよい日時でメールがきますね。
今回みたいに何を食べようと決まっていないときは・・よっぽど相反する料理でなければ行っちゃいます。

まだ、やってないお店さんには是非やっていただきたいシステムです。
無料で配信できるサイトもありますのでまずはそこから始めたらいかがでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。