SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

松平郷 [日常の事件簿]

今日は涼を求めて山間部へ
 豊田で歴史のある松平郷に行ってきました。

 豊田にこんな立派な滝があるなんて知らなかった!@@

二畳ヶ滝


その後、徳川家康のルーツ 松平家発祥の地 
松平東照宮へ
030.JPG033.JPG
039.JPG056.JPG

戦国の世を現代と照らし合わせた一日でした。

 川の流れに身を任せ過ぎると・・滝つぼに落ちますよ![がく~(落胆した顔)]






nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 3

ram

大滝渓谷とは違うんですね?
近くにもこんな良いところがあるんですね^^
松平東照宮もうわさには聞いていますが
なかなか足が伸ばせません。

by ram (2010-08-09 20:51) 

Tomy

>ramさん
いつもコメントありがとうございます。
大滝渓谷の東方向の岡崎との境にあります。
車を止めてすぐのところにありますので
ハイヒールでも行けそうですよ・・・ちょっと無理か!(笑)
たまにはタイムスリップしてマイナスイオンを
たっぷり浴びるのもいいですよ^^
by Tomy (2010-08-09 22:57) 

fumiko

お礼訪問&レスが遅れてしまいました。
先日、蓮を見がてら、上野東照宮周辺を散策してきました♪
by fumiko (2010-08-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。