SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

スペアリブ [料理]

まだまだ暑い日が続きますね[あせあせ(飛び散る汗)]

バーベキューにもってこいのスペアリブをアップします。
   007.JPG

前回、豚足をアップしましたが・・
   豚足を食べれる方が少ないようでしたのでリベンジです。[右斜め上]



今回は隠し味に紅茶のシロップを使用しました。
豚の臭い消しと味にコクがでます。[ひらめき]

バーベキューで使用する時は、家庭で味付けまでして焼くだけにしてもっていきましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

kuwachan

紅茶のシロップが豚肉の臭い消しに・・・φ(..)メモメモ
照りが食欲をそそりますぅ・・・☆
by kuwachan (2010-08-11 00:27) 

aranjues

めちゃめちゃ美味しそうですが、誰か作ってくれないかな~~(苦笑)。
by aranjues (2010-08-13 16:55) 

多夢

たしかコーラで煮るとお肉が柔らかくなるのよね。
by 多夢 (2010-08-13 17:58) 

ram

 前回、書き忘れましたが、
お母様のレシピ、お玉で何杯って言うのが
とっても良かったです^^
料理のできる男性はうらやましいです^^
by ram (2010-08-14 12:52) 

Tomy

>kuwachanさん
コメントありがとうございます。
紅茶のシロップがないときは紅茶の葉でも
十分臭みをとってくれます。
最後はもう少し煮詰めてソースをかけてあげます。

>aranjuesさん
おいしいスペアリブ作ってくれる人が身近にいるんじゃないですか?

>多夢さん
コーラもこくと照りを増す効果があるのでGood!!

>ramさん
おふくろの料理はいつも大体で作ってましたので・・
最終的には自分の舌で確認してましたね。
これがいつも同じ味に仕上がるから不思議でした。
by Tomy (2010-08-16 15:26) 

ラブ

紅茶のシロップですか。φ(._.メモメモ
by ラブ (2010-08-26 10:45) 

ram

Tomyさん、
残念なお知らせが・・・
釜の座  ダメでした。。。
時間もかんたんなお重なのに、30分も
忘れらてました。
若いカップルに、オーダーをとったあとに、
時間がかかると言って、帰ってもらっていました。
どれだけ残念か、確かめに行かれるのも(^_^;)
今日、結城に行ったら、ランチの時間closeでした。
また挑戦します。
by ram (2010-08-29 16:19) 

ram

あっ^^;結城 日曜日定休でした(^_^;)m(__)m
by ram (2010-08-29 16:21) 

ram

今日、ランチで結城へ行ってきました。
ブログに書きましたが、良いお店を教えていただきました。
お料理も美味しかったですが、何より、お店の方の雰囲気が
良かったです。
今年は忘年会でも使わせていただきます。
by ram (2010-08-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松平郷秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。