SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

秋の味覚 [料理]

秋の味覚といったら・・
   庶民派の私にとっては、秋刀魚・栗・茄子ですね[exclamation]
今年は秋刀魚が不漁で値が高いと言ってはいたが本日一尾100円だったので晩下のおかずに・・
001.JPG
本日は秋刀魚と栗ご飯と焼茄子に決定!

晩下の我が家の食卓[バッド(下向き矢印)]










nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ram

お久しぶりですね~~^^
私が見るときは、さんまが198円くらいするので、(まあそれでも
他の切り身に比べたら安いですけど^^)
つい買いそびれます^^;
栗ごはんと、焼きナスとなんて、とってもいいですね^^
テーブルクロスやランチョンマットが、布を使っていらっしゃるところが
奥様のこだわりを感じます^^ 素敵です^^
by ram (2010-09-27 08:27) 

やまる

栗ご飯良いな~。サンマは思ったより高くないですよね?
大量の大根おろしとポン酢で食べたい~今週買おうっかなぁ…
嫁と娘の分の骨取りが面倒くさいけど…
by やまる (2010-09-27 19:46) 

Tomy

>ramさん
庶民の秋の定番メニューですね^^
刺身用の秋刀魚398円でした。
ランチョンマットはテーブルクロス汚れて選択するのが面倒くだいから合理的にマットを使っているだけだと思います。

>やまるさん
愛知県は比較的 秋刀魚が安く入るみたいですね。
子供用には三枚におろして小骨を包丁でVの字にカットしてあげると
いいですよ。
by Tomy (2010-09-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペアリブ彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。