SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

彼岸花 [日常の事件簿]

豊田の逢妻川の土手が彼岸花で真っ赤に染まってました。
お彼岸は過ぎましたが、まだまだ見れますよ!

ちょうど夕日が真西に沈むタイミングでなんとなく心の迷いがとれたような・・
知らず知らずに合掌している自分がそこにいました。

011.JPG




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ram

毎年、暑くても寒くても、彼岸花はお彼岸になると
ちゃんと咲くと感心していましたが、今年は、ちょっと
遅れていましたね。
紅葉もそうですが、夕焼け、西日と重なると
神々しいですね~~

by ram (2010-10-12 08:23) 

やまる

なぜか自分は別名の曼珠沙華で覚えてました。
なんか墓地とかにも多くて不気味、と言われがちだけど・・・
キレイですよね~(毒草だけど(^^:)
by やまる (2010-10-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚ときわ食品のトリプルA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。