SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

ベルギービールの季節! [ビール]

ブログパーツ
dekiru落ち葉

ベルギービールが恋しい季節になりました

デュベル・・魔性のビールの異名をもつこのビールはアルコール度数8%もあり、飲みすぎるととんでもないことになる・・くれぐれも普通のビール感覚で飲まないように注意してください!

レフ・ブラウン・・ローストを通常より強くしてブラウンビールに仕上げているがそこまで重たくなくスムーズに喉を通っていく。

オルヴァル・・トラピストビールの王道がこのビールだ!もともと修道院で薬として使われていた時代はビールに薬草を浸漬してた時代の唯一のビールだ。食前酒として使えるビールです。

 ワインビールだね!

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

頭の中で「ビヤ樽ポルカ」がなりそ~!!です。
ベルギービール飲んでみたいような、、、でも魔性のビールは
多分一口でギブだろうなぁ。。。
by (2007-09-13 23:27) 

mouse1948

こんばんわ。
まんなかの大きい瓶は、まるでスパークリングワインのようですね。
by mouse1948 (2007-09-13 23:30) 

普通のビールで酔っ払っている私は魔性のビールを飲んだらとんでもないことになること確実です。
あまり変わったビールって飲んだことがないので試してみたいです。
by (2007-09-14 00:10) 

昔、ビールのラベルを集めていた記憶があります。
by (2007-09-14 03:49) 

cat-baker

ワインビールってあるんですか?
知らなかった。。。飲みやすいのかなぁ???

ビールは苦くて苦手なので。。(^^ゞぽりぽり
by cat-baker (2007-09-14 09:24) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
お酒あんまり飲めないのですが、海外モノはラベルのデザインが素敵でいいですね~^^
by MOCOMOCO (2007-09-14 10:16) 

Tomy

みなさんご訪問ありがとうございます。
ベルギービールはいろんなタイプがありますので自分にあったものを選びましょう!ワインビールと呼ぶくらいですから甘いビールもありますよ。
ビールにクリーク(さくらんぼ)やフランボワーズを浸漬して甘くしあげたビールもベルギービールの特徴です。
もちろん瓶の形状、ラベルのデザインも個性的なものが多いですね!
by Tomy (2007-09-14 21:51) 

takoyaki

初めまして。ベルギービールは確かに美味しいですよね。ビール党の
私には写真を見ているだけでヨダレが出そうです。
by takoyaki (2007-09-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。