SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/
ビール ブログトップ

アサヒエクストラコールド [ビール]

氷点ビール [NEW]設置完了!

img1272e2028_1.png冷た~くて・・・おいしい~よ!


262900_227139907414724_1161297801_n.jpg

img1272e2213_1.jpg

264364_225274267601288_1240965643_n.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BILLY BAREW`S BEER BAR [ビール]

とうとう潜入しました・・カジュアルな感覚で1人でも入れるビアバーでした^^

エントランス・・・いらっしゃ~い! 気さくなアンディーの笑顔がいいね

 

アンディーのおすすめのビールを・・・まな板の上の鯉!状態だ。。。

 

   

130種類の品揃え

 

キッチンマネージャーの米浪さんのつくるアボカドのフリットが最高に合うね(^^)/

おまけにパスタ揚げをサービスしてもらった・・・塩味でビールに合うんだな!

はじめて入った店にここまでしていただいて・・・・すいませんてんて感じですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

http://www.bbj.ne.jp/bbbb/aoyama

TEL 03-5778-2808


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE WORLD BEER [ビール]

ただ今東京(渋谷)で時間をもてあそんでます。。。。スタバでコーヒータイムです^^

途中に気になるビアバーを発見この時間だと流石に閉まっていますね!夜 時間があったら寄ってみよう

インポートビール120種類以上だって・・入ってみたい!!

おそらくグラスも専用グラスがところ狭しと飾ってあると思われます・・・どんどん期待がふくらんできました。

  

ビールもワイン同様に一番美味しく飲める専用グラスがあります。香りの楽しみ方によって細くなり太くなったりしますね・・ここまで拘ればビールも喜ぶでしょう!!

 おそらくベルギービールもたくさんあるんだろうな・・・グラスとビールの写真は店とは関係ありません。私の妄想ですのでお許し下さい。

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベルギービールの季節! [ビール]

ブログパーツ
dekiru落ち葉

ベルギービールが恋しい季節になりました

デュベル・・魔性のビールの異名をもつこのビールはアルコール度数8%もあり、飲みすぎるととんでもないことになる・・くれぐれも普通のビール感覚で飲まないように注意してください!

レフ・ブラウン・・ローストを通常より強くしてブラウンビールに仕上げているがそこまで重たくなくスムーズに喉を通っていく。

オルヴァル・・トラピストビールの王道がこのビールだ!もともと修道院で薬として使われていた時代はビールに薬草を浸漬してた時代の唯一のビールだ。食前酒として使えるビールです。

 ワインビールだね!

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オルヴァル [ビール]

今日は猛暑でついつい近くのビアバーに行ってしまった

最初はレーベンブロイを飲んでいたがハーブ入りのソーセージを注文したもので久しぶりにオルヴァルを飲んでみたくなった・・・スパイシーな味わいがソーセージのハーブとよく合うんだよね!!

トラピストビールの中でもワインに近い味わいですね!(^^)/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベルギービール [ビール]

ベルギービールを一言で語るなら、あえてワインビールと言っておこう。
ベルギービールの代表格トラピストビールの説明を少しだけしておきます。トラピストビールとは修道院ビールのことで製法上の分類ではありません。もともとフランス領であったベルギーはワイン用の葡萄の栽培に適さない土地柄ゆえ宗教的な祭事で使うワインをビールで行ってきました。フランスのワイン作りの影響をもっとも受けているビールですから皆さんが日常、飲まれているピルスナー・タイプのものとはかけ離れている。飲み方は、ワインを飲むときと同じで10度~15度の間がいちばん香りも落ち着きおいしく飲めると思います。ランビック(自然発酵)タイプのビールはチェリーやフランボアーズで味付けしたタイプが多いのでシャンパンと同じ要領で飲まれるとよいでしょう。温度も7度~10度くらいがいいかな?クリーク(チェリー)ビールはこの寒い時期にはあっためてシナモンとレモンを入れて飲むと体があたたまりますよ。注意していただきたいのは発泡性のため詮を抜いて燗つけてくださいよ!鍋に注いで温めたほうがよいでしょう。自分の好みの温度でどうぞ。温めすぎるとアルコールが気化しはじめて鼻にさします。50度以内かな。
小西酒造が輸入しているベルビュー・クリークがおすすめです。
あとトラピストの中でもオルバルなんか個性的でからだによさそうな味わいですよ。
ダークビールならレフ・ブラウン、女性にはヒューガルデン・ホワイトがおすすめです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。