SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

味楽亭 たけ橋の”玉手箱” [お店]

今日は豊田で有名なたけ橋さんの紹介です。

011 - コピー.JPG

お店を移転されて初めての訪問でした。

たけ橋といったら、ランチで有名な”玉手箱”[プレゼント]ですね!
行列ができるくらいの人気で
 限定10食くらいしかありませんので早めにいかないと箱を開けることはできません。

蓋を開けると・・頭が真っ白!・・最初からでした[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ダイジェスト版はこちら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


マグロの刺身に背トロが入っていてビックリ!!
 大トロみたいなしつこさはなく上品な旨みが口の中でとろけますね。

女性には、”ころも”の方がボリュームを抑えてありますので
  おすすめかも??

お値段は
玉手箱 1500円
ころも 1200円   
安い[exclamation×2]

詳細はこちらから↓↓
DSCN4655.jpg
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

ram

一度だけ玉手箱を開けることができました^^
それで、真っ白です~
お爺さんだけじゃなく、おばあさんにもなるんですよ~(*^-^*)
場所が変わったんですね。
調べないと^^

by ram (2010-07-21 06:32) 

ram

追伸:
松坂屋豊田の9Fに、
名前を忘れましたが、、
凝った店構えのお店が、エスカレーターを
上がってすぐのところにありますが、
そこのお重箱もなかなか人気で、内容も良いですが、
たけ橋の煙の出る(読んでいる方へ・出ませんよ~)
お重の方が上ですね。
by ram (2010-07-21 06:37) 

aranjues

コンサートに行ったときに寄ってみようと思います。
by aranjues (2010-07-21 08:10) 

ram

釜の座 でした。
1575円の月替わり三段重。
お重の上に、生のお花が添えてあるんです。
でも、持ち帰れないし、、
お重も素晴らしいですが、その他の、焼き物の
器もお買い上げしたくなる位素敵ですし、
サービスもいいです。
たぶん出されると思いますが、
アイスプランツ が添えられて出ます。


by ram (2010-07-21 09:03) 

やまる

背トロって高いんじゃなかったっけ??
一度だけちとお高いお店で食べたことあるけどサッパリして美味かったなぁ(^¬^)
10食限定だし豊田なら行けんことないし…気になるぅ~!
by やまる (2010-07-21 17:55) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
by hirochiki (2010-07-22 05:03) 

Tomy

>ramさん
いつもコメントありがとうございます。
梅の花は行ったことありますが・・・
釜の座、一度いってみる価値ありますね”
サービスの質も飲食店を選ぶ時の大きなポイントですね!

>aranjuesさん
豊田に来る機会ありましたら是非、寄ってみてください。

>やまるさん
背トロは、中トロに属しますがその中で少量しか取れませんので
貴重なものですよ。程よい赤みの中に細かい脂が均等に広がっていますので上品な旨みが口の中で広がりますよ★
豊田ICから15分くらで着きますのでこちらに来る機会ありましたら
寄ってみてください。

>hirochikiさん
ご訪問ありがとうございます。
また、寄らさせていただきます。
by Tomy (2010-07-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。