SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

あづまやのカキ氷 [お店]

今日は暑い![晴れ]
こんな時はこれしかないでしょう!!

車を駐車場に止めて目的地までの間に・・・ウサヴィッチ発見[目]
008.JPG
プーチン暑そうだね?・・・後ろの激熱のキレネンコが・・・[どんっ(衝撃)]

で1階のあづまやに到着
006.JPG
行列だ・・・氷で10人待ちといわれたが・・食べるしかない”
001.JPG002.JPG003.JPG004.JPG
宇治金時と抹茶ミルクをオーダー・・・アルバイトさんが必死でカキ氷を作ってくれましたが・・・・あれ・・以前より小さくなったかな?
前にいた○○さんのカキ氷は見事でした。
氷は氷屋さんの氷使用でカキ氷の刃の寸法も間違いなくふわふわだったがなれないせいか
形も整ってなかったね!夏休みまでに上達するかな?抹茶も粉から作ったオリジナルシロップです。甘さ控えめでほろ苦さを残しておいしかったですよ。

005.JPG
まんじゅうも食べよう思ったが行列で・・食べるまで後30分はかかりそうだからあきらめました。[バッド(下向き矢印)]

帰りにプーチンとキレネンコにもカキ氷食べさせてあげよう[ひらめき]
007.JPG
プーチン・・後ろのキレネンコにもあげてね”・・
              WOWWOW[がく~(落胆した顔)]

あづまや [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

aranjues

どこかと思えば豊田市ですか。インプットしておきます。夏の間に近くに行くこと有れば是非寄ってみます。
by aranjues (2010-07-06 08:58) 

ram

意味不明ですが^^;ずるいですゥ~^^
それも、刺激的な^^ 宇治金時と抹茶ミルク~
やはり、行列ですか・・・・
道路で並ぶんですか?
店内狭いですよね?
でも、残念^^;アルバイトさんのかき氷・・・
指名制とか、まさかですね(^^ゞ
あ~本当に暑いこのごろ、食べに行きたい。
by ram (2010-07-06 22:19) 

Tomy

>aranjuesさん
ミラベル近いうちに行ってきます。

>ramさん
気温30度を超えると多いですね。
35度を超えると道まで行列です><;
この時期は、カキ氷、ジェラードをアップしたいですので
情報ください。
by Tomy (2010-07-06 22:52) 

poyoyon

ここいつも並んでますよね~
by poyoyon (2010-07-06 23:44) 

Tomy

>poyoyonさん
これからの時期は行列ですね。
カキ氷のおいしいところ紹介して下さい。
by Tomy (2010-07-07 09:02) 

tomiyoshi

おはようございます
毎日梅雨空で暑いのでついカキ氷におもわず
食い入りましたが去年伊勢市の内宮前の
赤福本店で食べた金時を思い出しました
たしか美味かったでしたよ
豊田市にはフリーマの寅さんで 笑・・お邪魔しますので
一度訪ねてししょくにいってきます。
by tomiyoshi (2010-07-09 02:33) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
ウサビッチお好きですか?
一度見たら、忘れられなくなるキャラですね^^
by よいこ (2010-07-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。