SSブログ
日経外食産業資料/ ヤフー経済外食/ boo-log.My blog/

スコペルタ [お店]

10月17日 グランドオープン@@



豊田市梅坪にイタリアンバールがOPENします。
パスタ&ワイン居酒屋 Scoperta(スコペルタ)

20種類以上のパスタと100種類以上のワインをはじめとするドリンクをそろえています。
パスタはもちろんアンティパストの品揃えもワインに合うものばかり。
入り口にワインタワーがあり、その中のワインは全て1680円とリーズナブル・・・何種類もあるワインの中から
自分に合うものを見つけて・・・好きな料理でマリアージュ!

IMG_8500.jpgIMG_3173.jpg


パスタ&ワイン居酒屋 スコペルタ
307917_268055113296800_1330452594_n.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴォーノイタリア 豊田にOPEN! [お店]

ヴォーノイタリアが遂に豊田に初上陸[exclamation×2][目]
10月13日OPEN[exclamation]らしい[耳]

ヴォーノイタリアといったらピザ生地からソースにいたるまで各店舗で手作りでとてもおいしい。
私は長久手店に行ったことはあってこんな値段で手作りパスタ・ピザがオーダー・バイキンクで食べ放題・・・
しかも時間無制限ときたら申し分ありません。パスタのソースもフォン(出汁)からソースに至るまで手作りで手間暇がかかっている。
menu.gif

食材も有機栽培のアマト(トマト)を輸入して野菜も知多の自社農場で有機・減農薬栽培のものを使っていて安心して食べれるそうです。

ホワイト系ソースももちろん手作りでカニクリームパスタは一押しですね。オマールエビとカニのエキスが入って濃厚な奥行のあるソースでフレンチでよく使うアメリケーヌソースと似ています。

こんなにいいものを使ってこの値段でいいのかな?と心配にもなりますが・・お客の立場では嬉しい限りです。
rate.gif

出店場所が分かったので工事中を覗いてきました。[目]
もう、ほとんど出来てるじゃないですか[exclamation&question]
カバハウスの北側のチチのはなれがあった場所です。

007.JPG
005.JPG
008.JPG
004.JPG

詳しくはホームページ/より
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インクジェット 安い! [通販]

仕事の関係でインクをよく使う方 必見![目]

私が使っているプリンターはエプソン・ブラザーの2種で先月のインク使用量がなんと1万円を超えてしまった[ふらふら]

営業の仕事をしている以上、自宅で仕事することもしばしば・・・プリンターメーカーの純正品は1本1000円以上と高いですよね”プリンターを安く買ってもインク代が高くついちゃいますよね。で、ネットで検索してメーカー品の1/4~1/5で購入できるサイトを見つけました。
今まで量販店でを買っていたのがバカらしくなりますね。
今回、ブラザー用のインクを購入しましたがぜんぜん問題ありません。

飲食店の方もメニュー・POP作りでインクを使いますよね。少しでもコストを下げる意味でおすすめします。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。